絵本読み聞かせブログ📕✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

絵本読み聞かせブログ📕✨

2023-12-05

絵本読み聞かせブログ📕✨

こんにちは🌈

サンライズキッズ保育園相模原園です☀️

 

子どもたちは「ぷくちゃん」という絵本が最近お気にいり。

この絵本は「ぷくちゃんの いただきます」「ぷくちゃんの たくさんだっこ」など、いろいろなシリーズがあります😳

子どもたちはお話し自体も大好きなようですが、特にお気にりのポイントは、絵本の一番最後のページです。

「ぷくちゃんの いただきます」では、その最後のページにいろいろな食べ物が沢山書いてあり、その中で何が好きかをみんなでお話ししながら「ぼくはこれがいい〜!」など、絵本を通してお話を楽しんでくれています🥰

「車がいい〜!」

「美味しそうな食べ物がいっぱい!」

「バナナだ〜!」

「これ〜!」

一緒に読むのも楽しいね♪