園ブログ🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎃

2023-11-02

園ブログ🎃

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です🎵

 

今年は感染症拡大の制限も緩和され、街がハロウィンで賑やかな季節となりましたね💖ご家庭でも仮装をしたり、かぼちゃでお料理をして楽しんだりされましたでしょうか?🎃

 

子どもたちにとって、いつもは少し怖いイメージのおばけやコウモリたちもこの時期は親しんで楽しい時間を過ごしていますね🎵

 

 

サンライズキッズ保育園でもハロウィン会をして連携園のお兄さんお姉さん達と交流して楽しみました🥰はじめましての子達がほとんどでしたが、みんな交流を楽しんでくれていたのでご紹介していきますね🎃

 

園にある魔女帽子やカチューシャ🧙‍♀️✨ハロウィン変身グッズで朝から盛り上がっていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家庭から可愛い変身をしてきてくれた子もいましたよ🥰

何に変身してるかな〜??💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、交流行事としてはこちら!制作お菓子を交換して楽しみました🧡🎃

 

 

 

どうぞ〜🎵

 

 

 

 

 

ありがとう〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、4歳児クラスさん、5歳児クラスさんがきてくれました✨

きゃんばす第二保育園さん、ありがとうございました👋🎵

 

 

 

公園では、ハロウィンポーチを下げてみんなでどんぐりひろい⭐️

 

 

 

 

 

 

夢中でポーチに集めていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り株が素敵なパーティーテーブルにもなっていました🎉

 

 

 

 

『ご飯がおばけの形になってる〜!!👻』

 

 

調理の先生がアレンジで、星型のニンジンやおばけの型抜きご飯でハロウィンを盛り上げてくれました🧡

 

 

 

最近の子どもたちのブームはかくれんぼやかけっこでたくさん走り回って遊ぶこと!

お兄さんお姉さん達と、年下の子達と、みんなで一緒に仲良く遊んでいます🥰

 

 

 

 

今週はここまでといたします🌱

 

また来週も元気に遊びましょう🎵😊