|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

2023-10-20

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です✨☀️

 

気候がいよいよ秋真っ只中になり、薄手の長袖で過ごす気持ちのいい季節になってきましたね🍁普段お部屋では半袖で過ごしている子ども達も、お散歩へ行く際には長袖に着替えて出かけることが増えてきました。

保護者の方にはマイページでもお知らせしましたが、お洋服の衣替えの季節がきたようです。ロッカーに長袖のご準備をお願いいたします😊

 

 

公園では今週もいいお天気で元気いっぱい遊んできた子ども達!素敵な笑顔と可愛いひと時をお伝えしますね🍁

 

 

【秋は探検まっしぐら!】

 

何を見つけたかな??

 

 

 

何なに〜?というかのように大集合!

 

 

 

 

 

ドングリ見つけた〜!😊

 

 

 

 

【大好きなものがもっと大好きに❤️】

 

たくさん歩いて公園のなかを探検だよ〜👣🎵

落ち葉をカサカサ踏むといい音がするね!

 

 

 

お砂場で料理するのが大好き💕秋の素材🍂で料理のレパートリーもぐんぐん増えて楽しいよ✨

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ〜😊石のハンバーグ🪨です〜!

 

 

 

りんご組さんはすっかり虫と仲良しになっています✨🦗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くみんなでお料理もしています❤️

 

 

 

 

 

上鶴間ふれあい広場では木にも登ってみたよ〜!🌳

 

 

 

 

 

 

秋になり、春夏に少しずつ『なるほど〜💡』と吸収してきたことを自信に蓄え、『やってみる!』とどんどん挑戦するたくましい姿が増えてきました❤️

子ども達のやる気をまた応援していきたいと思います📣✨自分でできることが増えるのが楽しい時期、頼もしいですね😊

ご家庭でもぜひ、着替えやオムツ替えの脱ぎ履き、靴の脱ぎ履きなど、いろいろな場面でぜひお子さんができるようになったことを一緒に見守ってあげてくださいね🌱✨

 

☀️令和6年度入園へ向けての園見学はいつでも受付中です☀️お気軽に園までご連絡ください🎵