園ブログ🥕🥬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🥕🥬

2023-10-06

園ブログ🥕🥬

こんにちは♫相模原市南区小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園です😊

 

 

今週は秋冬の季節の入れ替わりに、みんなで野菜の種植えをしました✨

年度の後半になり、食育活動の一環での野菜の植栽も子ども達はとても楽しんでくれるようになりました💖

春夏は苗からの栽培でしたが、秋冬はタネから育ててみます♫

水やりもまた交代でやっていきますので、子ども達からの報告をお楽しみにしていてくださいね🥰

 

【りんご組 ニンジンを植えました🥕】

 

保育士の話を真剣に聞いている姿がお兄さんお姉さんらしいですね👂

 

 

これくらいを植えるよ〜🥄

 

 

保育士と一緒に一人ずつスプーンで挑戦!

 

 

 

 

 

 

まずは芽が出るのを楽しみに見守りたいと思います✨😊

 

【いちご組 小松菜を植えました🥬】

 

いちご組さんは小松菜に挑戦!

 

 

 

 

タネの大きさをじっと観察していました👀🌱

 

 

 

 

 

【公園遊び🛝】

 

雨の日もあったりとお天気が不安定でしたが、午前中は雨が止んでいたことも多く、お散歩にも出かけられました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四公園の大人気スポット✨🏗️はたらくくるまの観察に夢中でした💖

 

 

また来週も元気に遊びましょう♫

 

 

🌱2024年度 園見学受付中です😊🌱

園までお気軽にお問い合わせください♫

Instagramでも可愛い姿を発信中です📱💖