園ブログ🫑|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🫑

2023-09-15

園ブログ🫑

こんにちら😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です🎵

 

今週は少し天気がまた落ち着いて晴れの日が多かったので夏に戻ったような日差しと日陰での心地よい風との秋らしいお天気の日でしたね☀️

 

気温が少し落ち着いてきたので今週はお散歩にも行ったり、秋らしいお出かけも楽しみました✨🍂

 

月曜日には、夏野菜の最後の収穫❤️

ピーマンとパプリカをりんご組さんに収穫してもらいました!

 

 

今年もたくさん育ててくれたので収穫も楽しめました💕水やりを頑張ってくれたりんご組さん、ありがとう✨😊🍎

 

 

 

そんなお兄さんお姉さんからのパワーを引き継いで、いちご組さんも野菜への興味関心がとても広がりました⭐️

 

 

 

 

 

もも組さんにもしっかり伝わって、みんなで夏野菜を満喫したひと夏でした✨🫑🍅🍆

 

 

 

 

お散歩では、秋を探しに松蔭公園に行きました🎵

 

 

どんぐり探し、松ぼっくり探し、落ち葉や木の枝などなど、久しぶりのお散歩でたくさん宝物に出会いました✨

 

 

 

 

 

遊具も久しぶりで楽しかったよ〜💕

 

 

 

 

 

 

まだまだ日差しは強い日もありますが、朝晩の涼しさで秋らしさを感じるようになりましたね😊

近隣ではさまざまな感染症も増えてきているそうなので、休息や水分補給をしっかりとりながら元気に過ごしていきたいと思います。

 

小学校では学級閉鎖なども出ているようですので、ご家族やお兄ちゃんお姉ちゃんなど、何かありましたらいつでも園までご連絡ください。

 

 

 

みんなで元気に過ごしていきましょう!