園ブログ🍆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🍆

2023-08-26

園ブログ🍆

こんにちは😊相模原市南区小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

いよいよ夏も後半になってきましたね🍉

ご家庭で楽しいお出かけをしたり、保育園で水遊びや室内遊びで普段のお散歩とは違う過ごし方をしたり、夏らしいひと時を過ごして子ども達はまたどんどん成長しましたね!

 

今週はお部屋で遊んだ姿を紹介しますね🎵

 

【おままごと】

 

ごっこ遊びもとっても上手になりました❤️お料理上手✨👏

 

 

もも組さんも、キッチンやおままごとに夢中で真似していました🍑

 

 

 

異年齢でたくさん関われるのが小規模認可保育園の保育の醍醐味でもあります⭐️

 

 

 

 

【お絵描き】

水性マーカーでいろいろな色を変えながらお絵描きを楽しみました😊

 

 

 

 

 

 

 

【氷遊び】

 

たらいに入れてみんなでヒヤヒヤ感触を楽しみました🎵