園ブログ🎨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎨

2023-08-11

園ブログ🎨

こんにちは😊相模原市南区小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です🐣

 

いよいよ夏本番で暑い毎日が続きますね💦

園でもこまめに麦茶補給をしたり、室内温度を調整しながら快適に過ごせるよう心がけています💦汗をかいたら沐浴でさっぱり汗を流したり、水遊びで涼を感じるのも夏の醍醐味ですね😊

 

今週はだんだんとお盆休みに入る子達も増えてきました♫

親族の方に会いに行ったり、ご家族でゆっくり過ごすかと思いますので、どうぞ暑い夏🎐お体ご自愛くださいね🍉

 

今週の子どもたちの様子を紹介しますね😊

 

子どもたちの製作が変身して、夏野菜のとうもろこし、ばけばけばけばけばけたくんに可愛く変身して、お部屋を彩ってくれています💖

 

かきごおりばけたくん🍧

 

 

いちごばけたくん🍓

 

 

 

チョコバナナばけたくん🍌

 

 

子どもたちの夏らしさを引き立ててくれますね✨👻

 

 

製作では、【小麦粉粘土】をやりました。

今回はりんご組さんが多かったので、小麦粉から挑戦!

 

 

まぜまぜ〜

 

初めての小麦粉の感触はどうだったかな?😊

 

 

ねんど…?とみんな不思議そうに作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

食紅も混ぜながら色をつけ、水を混ぜながら完成❤️

 

 

 

なるほど〜!!😳

 

 

色もついたり、こねこね粘土に変身したり、おもしろいね♫

 

 

 

 

 

他にも、トイレットペーパーの芯を使って【花火🎆】を作りました😊

 

 

 

どかーん!🎇

 

 

 

今週もみんなで元気に楽しく過ごせました☀️

 

 

もも組さんも一緒におすそ分けしてもらって小麦粉粘土を楽しみました♫

 

 

 

 

来週もまたみんなで元気に遊ぼうね✨😊

 

 

サンライズキッズ保育園では随時見学をお受けしています🐣✨

園までお気軽にお問い合わせください☎️