園ブログ👻|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ👻

2023-08-04

園ブログ👻

こんにちは😊相模原市認可小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園です。

 

今週も暑い夏日が多かったですね💦

子ども達も体調を崩して咳鼻水症状が続いていたり、夏の季節に悪化しやすいとびひのお子さんも増えてきています。

プール遊びはもちろん夏のお楽しみではありますが、まず体調を万全に過ごすのが第一です✨プール遊びがNGなお子さんも室内遊びでゆっくり過ごして遊んでいますので、体調回復も大切にしていきましょうね😊

 

それでは今週の子ども達の様子をお伝えしていきます🎵

 

 

【製作 アルミホイルアート】

アルミホイルの上に水性マーカーで自由に絵を描いて……

 

 

 

次はその上に、スプレーで水を吹きかけてにじませます🚿

 

 

 

 

 

 

その上に白い画用紙を乗せて写し取ると…✨💖

 

 

 

素敵なにじみ絵の完成です✨👏

 

 

 

 

思い思いの色使いで、きれいなにじみ絵が完成しました✨😊

 

 

【指スタンプ☝️】

 

いちご組さん達は指スタンプ☝️✨

 

 

指先を使って慎重に取り組んでいました😊

 

 

 

 

 

 

 

赤い画用紙に乗せた白い絵の具の色使い、きれいな発色で子どもたちも不思議そうに何度も取り組んでいました🎵

 

 

 

【パンチアート】

もも組さんは、穴あけパンチで抜いたカラフルな画用紙を使って、保育士と一緒に取り組みました✨

 

土台のおばけが心配だ〜💦

 

 

 

くっついているパンチ画用紙に興味津々✨👀

 

 

 

 

子ども達の選んでくれた色使い✨がどんな製作に仕上がるのか、楽しみにしていてくださいね🎵