園ブログ☔️☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ☔️☀️

2023-06-30

園ブログ☔️☀️

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です🌱

 

今週は雨が降ったり、ジメジメと湿気のある晴れだったりと梅雨らしいお天気でしたね☁️

 

 

今週は連携園のきゃんばす第二保育園さんとのイベントもあり、普段とはまた違ったお楽しみもありました🌷

少しずつご紹介していきますね✨😊

 

 

サンライズキッズ保育園相模原園では、3歳児以降の卒園先の連携として毎年きゃんばす第二保育園さんに優先枠を設けていただいております🐣

 

コロナ禍ではなかなか他園との行事は難しい時期もありましたが、今年度は数年ぶりにきゃんばす第二保育園さんと関われる機会が作れることになりました🍀

 

今回は2歳児クラスのお友達同士で、きゃんばすさんの英語カリキュラムの時間に誘っていただきました♫

 

fruitsをカードで選んだり、英語の歌を歌って遊んだそうです✨😊

 

 

初めは緊張しながらも、すぐに打ち解けて楽しめていたりんご組さんでした🍎

 

 

 

 

 

この日はとても暑い日だったので、首元に保冷剤を巻いてクーリングしながら行ってきました!💦

 

子ども達も普段とは違う初めての保育園でとても刺激的だったようでした✨

また7月以降もいろいろお誘いいただいているので、一緒に連携していければと思います🌱

 

 

 

 

雨の日☔️は、お部屋で製作♫

ビー玉をトレーの上で転がしながら絵の具で遊びました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとても上手にコロコロ🖐️集中して取り組んでいました😊

 

 

 

 

 

 

もも組さんは絵の具を上から感触遊び♫

 

 

 

 

 

七夕製作に仕上がる予定です✨お楽しみにしていてくださいね🎋⭐️

 

 

 

 

お部屋の体操の時間には、マットやボールで運動遊びもしています🦶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給はしっかりこまめに摂りましょう♫

 

 

 

 

今週はここまでとさせていただきます☔️☀️

来週からはいよいよ水遊びもスタートしますね!体調管理に気をつけてお過ごしください😊🌱