園ブログ🥤|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🥤

2023-06-23

園ブログ🥤

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

先週梅雨入りしたニュースが届いたと思ったら、今週はお天気が続いてお散歩に行ける日がたくさんありました☀️☁️

お天気のいい日は外で身体を動かせる機会にしていきたいと思いますが、雨の日は雨の日ならではのお部屋遊びでも遊んで楽しめればと思っています☔️

 

…とはいえ、相模原園では風邪症状でお休みが続いているお子さんが多く、元気に登園してくれているお友達が少ない週でした💦

発熱症状、お腹の風邪、咳鼻水、、、お子さんによって症状が異なりますが、ニュースにもなっているように園近隣でもいろいろな夏風邪が流行っているようです。

園でも発熱が見られて早退をお願いするお子さんがとても多かったです😢

体調不良の際は無理なさらずにお家でゆっくり過ごすこと、病院受診をして適切な診断をしてもらうこと、などが大切です。

 

重症化してしまう前に、こまめに健康観察をして過ごしていきたいと思います💦

 

それでは今週の様子をお伝えしていきますね😊✨

 

 

三角公園のアスレチック遊具はすっかり慣れてみんな上手に登って楽しんでいます♫🛝

 

 

 

 

 

 

 

三角公園は藤の花がきれいなのですが、藤棚のところには今藤の実が落ちています🫛

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、今年度初めての公園【きづき公園】にも行きました♫

 

 

 

湿度も高くて梅雨らしいムシムシ…💦

水分補給もしっかりします🥤

 

 

 

大きい滑り台もありました💕🛝

 

 

 

 

相模大野まで足を運んで、電車観察も大人気✨🚃

 

 

 

もも組さんは『おててタッチ』がブームです💕

 

 

 

 

 

 

 

いちご組さんもおててタッチ❤️🖐️

 

 

 

 

りんご組さんは指先を使った紐通しや型はめパズルも夢中です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のプールもみんなで楽しめるかな??😊

雨の日にカラーボールを入れてボールプールを楽しみました♫

 

 

 

 

来週はみんな体調が良くなるといいですね💦週末ゆっくり休めますように🍀

また来週お待ちしています🥰