園ブログ🤝|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🤝

2023-06-02

園ブログ🤝

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です🌱

 

懇談会でもお伝えさせていただきましたが、園近隣での胃腸炎での下痢や嘔吐症状、発熱症状の流行が続いているようです💦

ご家庭での様子で、軟便や食欲不振、微熱等体調がいつもと違う時には、ご家庭でゆっくり過ごして体調回復に向けて様子を見ていただけるといいかなと思います。発熱症状だけが体調不良の症状ではないため、お子さんの普段の元気な様子をぜひ思い浮かべながら健康観察をお願いいたします。

金曜日の悪天候時は、電車等を考慮して早めのお迎えに来てくださった保護者の皆様、登降園を踏まえてお休みを取ってくださった保護者の皆様、ご協力頂きありがとうございました✨

ご家庭でも雨や風の被害なく過ごせていますように。。。🏠

 

 

今週の子ども達の様子をお伝えしますね♫

 

 

こちら、絵本の読み聞かせブログでもご紹介した『おしくらまんじゅう』です✨📖

 

 

 

こちらは園芸用のホースを短く切り、ポットン落としにしている手作りおもちゃです✨

 

 

 

ペットボトルにビーズやお水を入れて、ジュース屋さんのできあがり〜💖🍹

 

 

 

 

お天気のいい日には暑かったですね☀️

三角公園のアスレチック遊具もどんどん慣れて活発な姿が増えてきています✨

 

 

 

 

 

ブランコも楽しいよ〜♫

 

 

 

もも組さんはバギーからの発見がたくさん💡お話もどんどん増えてきて賑やかです💖

 

 

 

雨の日には新聞紙遊びも楽しみました📰😊

 

 

 

お友達と一緒に座ってのんびりタイム✨

 

 

 

長くて電車みたいだね〜🚃

 

 

それを見ていたもも組さんも背伸びしながら気になる新聞紙に手を伸ばしていました!

 

 

 

こ〜んなに大きいハンバーガーだよ🍔❤️

 

 

しわしわの感触がおもしろいね♫

 

 

 

保育士が作った新聞紙兜も人気でした✨😊

 

 

先生とお寿司作ったよ〜🍣

 

 

 

 

可愛い小さな指先も、毎日いろいろな刺激に触れながら動かすことで指の動きが分化されて器用になっていきますね✨

 

また来週もお待ちしています🍀😊