園ブログ😊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ😊

2023-05-12

園ブログ😊

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です🎵

 

今週はまたまたお天気の不安定さや気温差があって衣服の調節が難しかったですね💦

長袖もまだ出番がありそうな予感ですね💦

 

当日の気温に合わせてご家庭でのご判断のもと、洋服の補充をお願いいたします。

 

 

今週は公園でもたくさん遊んだり、植栽体験としてお花の苗も買いに行きました🌷✨

ご紹介していきますね。

 

 

みんなすっかり意気投合しているりんご組さん🍎

白笹公園ではバーベキューごっこがブームです😊

 

 

いちご組🍓さんは探索遊びに夢中💕

 

 

 

 

 

第四公園では、近くの建設現場会社さんが見えるので働くくるま🚘を観察しています。

 

 

 

 

探索遊びでは、見つけたものをお互いに見せてあげたり、教えてあげたり💕とても微笑ましい光景がたくさん✨😊

 

 

 

公園遊びもすっかり慣れてみんな活発です!!

 

 

 

 

 

ふれあい広場ではボール遊びやサッカー⚽️も楽しみました🎵

 

 

 

 

 

お部屋では平均台やマット遊びで身体を動かしています。

お姉さんとも仲良し❤️もも組さん🍑

 

 

 

 

今回のお花は、『マリーゴールド、日々草、ダリア』を買いました🎵

 

 

 

りんご組さんが1人ひと苗、大切に選んでくれました✨🌷

 

 

 

 

これからどんどんお花や野菜が育つ季節ですね🎵子ども達と生長を見守っていきたいと思います。

 

 

また来週も遊びに来てくださいね💕😊