園ブログ🌱✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🌱✨

2023-04-13

園ブログ🌱✨

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園です☀️

 

 

今週は時折半袖日和もあったくらいに気温が春らしい日がありましたね🌷

子ども達は新年度が始まって2週間。

 

子ども達にとってだんだんと安心できる時間が伸びてきてくれているようで職員一同嬉しい限りです😊♫

…ただ、子どもたちの疲れもどうやら身体に響いているようで、鼻水や咳、発熱症状などなど、それぞれが体調を崩して風邪気味のお子さんが増えてきました💦

 

お休みでゆっくりお休みして体調が回復していくといいですね✨😢

 

 

保育中の子ども達の笑顔の写真もとても増えてきました♫紹介していきますね💖

 

 

 

公園遊びもたくさん行けるようになり、子ども達も活発に遊んで楽しんでいます♫😊

 

 

 

 

 

 

 

今週はお天気を考慮して室内遊びで初めての製作遊びもやってみました✏️

 

 

真剣に色づかいを楽しんでいました😊

 

 

 

 

 

もも組さんも、保育士と一緒に初めてのクレヨン💖🖍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙遊びも楽しみましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後のお片付けもみんなで仲良しでした💖😊

 

 

 

 

 

 

 

給食も完食の子が増えてきてくれています✨🍚

 

 

だんだんと子ども達の表情も変わってきていますね😊

 

今週は以上となります。

また来週もお待ちしています🌱✨