卒園おめでとう🍎園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

卒園おめでとう🍎園ブログ

2023-03-24

卒園おめでとう🍎園ブログ

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

 

 

 

今週は、卒園式がありました🌸😊

4月に入園、進級してから、春夏秋冬いろいろな思い出を重ねてすっかりお兄さんお姉さんになったりんご組さん🍎

いってらっしゃいの時に泣いていた涙も、お迎えでパパやママに会えた時の駆け寄る可愛い姿も、どれも今だけの成長の宝物です✨✨

 

 

サンライズキッズ保育園で過ごした思い出を胸に、新しい場所へまた巣立つ子ども達、保護者の方々への応援ができていたら嬉しいです🌸

 

そんな今週は近隣の公園がどこも桜が満開でした!!

 

子ども達の様子をお伝えしますね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花のキレイさがわかるようで、もも組さんいちご組さんもご機嫌で遊んでいました♫

 

 

 

そして今週のお楽しみ💖

りんご組卒園おめでとう✨スペシャルで、調理の先生方のご協力のもと、本物のおべんとうバスが給食になりました!!

 

 

 

 

 

ハンバーグくん、エビフライちゃん(ささみと人参でできたエビフライ風おかず)、ブロッコリーくん、トマトちゃん

 

おにぎりくん達ももちろんいます💖🍙

 

 

子ども達にも大人気!!✨😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいし〜い💖😊

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の大好評ぶりに、腕を振るってくださった調理の先生方も保育士達もほっこり笑顔があふれていました✨😍

 

お持ち帰りしたおべんとうバスラミネートも、またご家庭で活躍してもらえると嬉しいです♫

 

 

そして、いよいよ金曜日は卒園式🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園証書もかっこよくニコニコで受け取り、お辞儀も全員とっても上手で驚きました!

さすがりんご組🍎パワーですね😊

 

 

 

園長の話では、そらまめくんの絵本を紹介しました🌱

これからもまだまだ成長していくたくましい子ども達と、それを支えるご家庭での保護者の方々のお気持ちに内容が重なっている絵本だったので、一日一日の素晴らしさと大切さをお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式の前の入場準備のために一回パパやママと離れるため、みんな泣いてしまうかなと心配でしたが、そんな心配を吹き飛ばしてくれるかのようにニコニコで本番の始まりを心待ちにしてくれていたりんご組さん😊

オシャレな装いに身を包み、たくましく式に参加してくれましたね✨

 

ご卒園おめでとうございます🌸

素敵な門出をお祝いできて職員一同とても嬉しかったです。

いつでもお待ちしていますので、ぜひ卒園後のお兄さんお姉さんになった姿も見せにきてくださいね🍀

 

 

 

もも組、いちご組の保護者の皆様、お休みのご協力をいただき、ありがとうございました✨😊来年度、再来年度の卒園式も楽しみにしていてくださいね🌸