園ブログ🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎂

2023-02-24

園ブログ🎂

こんにちは😊相模原市認可小規模保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

春の日差しが感じられる日が続いて、日中の公園お散歩では暖かい時間が長くなってきました☀️子どもたちも心地よさがわかるようで、暖かい日は人一倍元気いっぱい走り回っています♫😊

 

今週は2月のお誕生日会もありました🎂✨

 

今週の様子をお伝えしていきますね💖

 

 

 

三角公園ではアスレチック遊具もすっかり慣れてダイナミックに遊べるようになっています✨🛝

 

 

 

 

 

 

奥の茂みも探検大好き❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のお誕生日会の出し物では……

 

 

 

みんなにお手伝いしてもらって食材をポケットの中へ…✨✋

 

 

 

 

 

何になるのかな〜??🤔

 

 

 

 

 

『おいしくな〜れ!』と魔法の声をかけると、魔法のかかった電子レンジで、オムライスに変身しました!!✨🥚

 

 

 

他にもみんなの力でたくさんのお料理を楽しみました♫😊

 

 

 

 

 

2歳のお誕生日、おめでとう💖🎉

 

 

 

 

 

 

今回の製作では、大きくなったみんなの手型足型を記念に使っていきたいため、絵の具で手形足形にチャレンジ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なかなかやらなかった足型に、みんな不思議そうな表情をしていました👣

 

 

 

くすぐったくて笑っちゃったね😊♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月末でお別れのお友達もいました🌸

みんなで一緒にたくさん遊べて楽しかったよ❤️😊また遊ぼうね!