園ブログ⛄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ⛄️

2023-02-10

園ブログ⛄️

こんにちは😊相模原市認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です♫

 

今週は、天気予報通りの⛄️雪が降りましたね❄️

久しぶりのしっかりした雪に子ども達は大興奮でした!!✨なかなか目にできない分、憧れの雪模様だったでしょうね💕保護者の方々は通勤に影響があった方が多かったかと思います💦

早めのお迎えのご協力、ありがとうございました😊

 

 

今週は、お散歩に行ったり、雪模様でお部屋で遊んだりといろいろな遊びで楽しみました♫ご紹介していきますね❤️

 

 

お散歩では、子ども達同士の手繋ぎがとても頼もしくしっかりした足取りになってきました👣

 

 

 

小田急線沿いの特権✨🚃お散歩ではほぼ毎日電車の往来に会いながらお散歩に向かいます♫

 

 

三角公園では、コンクリートの壁が可愛く塗装されているので子ども達にも大人気です💖

 

 

 

茂みエリアの追いかけっこも大人気です⭐️

 

 

 

お姉さんと一緒に遊ぶ姿もとっても微笑ましいです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では体操の時間に平均台に取り組みました✨👣

 

 

 

 

塗り絵でも新しい絵柄に挑戦しております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちゃめなポーズもとっても可愛いですね😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さん活動で毎日交代で頑張ってくれているりんご組さん🍎

どんな活動で頑張ってくれているのか?ご質問がありましたので、簡単にご紹介すると……

 

 

みんなの前でお名前や好きな色、食べ物などのインタビューに答えたり、その日のお天気をカードで選んでくれたり😊

みんなから『お当番さん、よろしくお願いします!』のご挨拶に、『はい!頑張ります!🤚』と意気込みのこもったお返事をしてくれる、頼もしいお兄さんお姉さんです♫

 

写真から伝わるかな??

 

また保育士からもいろいろな様子をお伝えしていきますね😊❤️