園ブログ🎅|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎅

2022-12-23

園ブログ🎅

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園です。

 

冷え込みが増してクリスマスムードがいよいよな感じになってきましたね!🎄週末のお楽しみはやっぱりクリスマスパーティーやプレゼント🎁かな??

 

今週はみんなで楽しみにしていたあのイベントが…❤️🎅子ども達の様子はお子さんからのお話やこちらのお写真から雰囲気が伝わると嬉しいです🎄✨

皆様、寒いので体調を崩しやすいですね💦園でも発熱症状の子達がちらほら増えてきました😢

 

年末年始に向けて、暖かく身体を大切にしてお過ごしくださいね⭐️

 

 

それでは、今週のお散歩とクリスマス会の様子をお伝えしていきますね😊

 

 

 

今回の製作は透けるシールを使って光の色を楽しめるようにしてみました🎄✨

 

 

久しぶりのシール貼りにみんな夢中で取り組んでいました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなツリーができたかな?😊

 

 

 

 

 

 

お散歩では朝晩の冷え込みであちこちに霜柱や水たまりの氷を発見!❄️

 

 

 

 

バケツを持って霜柱採集です✨

 

 

 

 

もも組さんはボールを上手に蹴ってサッカー⚽️を楽しんでいます💖👣

 

 

 

 

 

 

 

おひさまが出るとお散歩もますます盛り上がります♫😊

 

 

 

 

 

そして22日木曜日には、、、、🎅!!

みんなで壁面や絵本を見ながら心づもりをしてきたあのお楽しみ💖

 

 

朝からみんなでクリスマスコスチュームで雰囲気ばっちり❤️🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の会の後、サンタさんがみんなにプレゼントを届けに遊びに来てくれました✨🎅

 

 

 

『こんにちは!プレゼントありがとう✨』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいサンタさんにプレゼントをもらったり、写真を撮ってもらったり💖

今年は誰も泣くことなく、みんなで仲良く過ごすことができました✨😊

 

 

 

 

子ども達からお礼に、あわてんぼうのサンタクロースの歌を楽器と一緒に演奏しながらプレゼントしました🎁✨

 

 

 

 

また来年、会おうね💖👋

 

 

 

 

今週はここまでとさせていただきます♫

園ブログは今回が今年最後の投稿となりました😊今年もたくさん遊びに来てくださり、本当にありがとうございました✨皆様が元気にクリスマスと年末年始を迎えられますよう、職員一同お祈りしております。また来年、お会いしましょうね⭐️

 

28日水曜日の読み聞かせブログが今年最終投稿となりますので、読み聞かせブログもお楽しみにしていていただけると嬉しいです😊

 

 

皆さま、お身体ご自愛ください⛄️✨