園ブログ🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎄

2022-12-03

園ブログ🎄

 

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週はいよいよ親子発表会でしたね🎄

お子さまのたくましい成長を感じていただけたのではないでしょうか✨👏

 

保護者の方々の温かいお力添えのもと、無事に二部とも楽しんでいただけたのではないかと思います😊お忙しいところ、たくさんの保護者の方々にお越しいただきまして本当にありがとうございました♫

 

今週は発表会のオフショットをお伝えしていきますね🎄😊

 

 

 

【もも組、いちご組】

①手遊び:おべんとうばこ

②絵本:おにぎりくんがね

③親子製作:おにぎり衣装作り、クリスマスリース作り

 

子ども達の大好きな絵本を題材にして行いました✨📖お子様の集中して読み入る姿や、フレーズを真似して口にする可愛い姿を見ていただけましたでしょうか😊

おにぎりのパーツ選びの際には、上手にお返事してくれた子がたくさんいましたね❤️

 

【りんご組】

①手遊び:トーマス、ぺんぎんマークのひゃっかてん

②お名前呼び、お返事

③歌:きらきらぼし

④楽器遊び:あわてんぼうのサンタクロース

 

手遊びでは、りんご組さんが大好きな2つをご紹介いたしました。長い歌も楽しめているお兄さんお姉さんならではの手遊びでしたね✋

緊張しながらも、歌や楽器をしっかり発表してくれるかっこいい姿はやはり最年長ですね✨😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はここまでといたします😊また来週遊びに来てくださいね♫