園ブログ🍠|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🍠

2022-12-02

園ブログ🍠

こんにちは🍠😊サンライズキッズ保育園相模原園です♫

 

今週は、11月最終週のお楽しみ!いよいよさつまいも掘りごっこをみんなで楽しみました💖

お家におみやげでお持ち帰りしたさつまのおいも達はお楽しみいただけましたか?😊

こちらのブログで子ども達の盛り上がりが伝わると嬉しいです✨🍠

 

 

 

 

 

長〜いつるを持って〜

 

 

 

力いっぱい、うんとこしょ!!

 

 

がんばれ、がんばれ〜!👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたね〜!!💖😊の感動場面🤣✨

 

 

 

 

 

 

どんなおいもを選んだかな?

 

 

 

 

 

 

 

つるが長くて不思議だね♫

 

 

 

11月の製作でみんなでたくさん作ったおいも達でした❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大収穫で大満足でした✨😊

 

 

 

 

この畑、、、、実は夏にも出番があったあのたらいです笑!

 

 

 

 

今週の他の日はこんなことを楽しみました♫

 

 

まずは、いちご組の粘土遊び🍓

 

 

 

 

指先も上手に使ってます✨

 

 

 

 

お料理ごっこも上手になりました✨🍳

 

 

 

 

 

 

 

りんご組は風船遊びも楽しみました😊🎈

 

 

おたまに乗せて、おっとっと〜

 

 

 

 

 

雨上がりの日には、相模大野駅前のクリスマスツリー🎄や、上鶴間分署の消防車も見に行ってきました♫

 

 

 

 

今週はここまでといたします😊

来週はいよいよ親子発表会ですね💖職員一同楽しみにしております✨🎄