園ブログ🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎂

2022-10-28

園ブログ🎂

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週は、先週の冷え込みから少し和らいで日差しが暖かく過ごしやすかったですね🍎

 

これからまだまだ朝晩の寒暖差が続く季節で、風邪をひきやすかったり、お肌が乾燥してカサカサかゆかゆになる時期ですが、体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!

 

今週はお楽しみイベントがたくさんあったので、お知らせしていきますね♫

 

 

 

まずは10月のお誕生会✨🎂😊

 

お名前を呼ばれると、とっても素敵なお返事を聞かせてくれました!✨👏

 

 

 

 

 

保育士からのお誕生日カード💖何が書いてあったかな?🤭

 

 

出し物は『くいしんぼう おばけ』のペープサートでした♫

 

 

 

楽しんでくれたかな?😊

これからも一緒にたくさん遊んで過ごそうね🍀

 

 

 

 

お誕生日会メニューのおやつは、チーズ蒸しパン✨10月ということでハロウィン🎃仕様になっていました💖

 

 

 

ハロウィンが隠れていて子どもたちにも大人気でした💖

 

 

 

 

 

そしてこちら💁‍♀️

りんご組さんは、みんなでお花の球根を植えました✨😊

 

 

 

 

興味津々♫

 

 

 

 

何のお花が咲くのか、みんなでお楽しみにしていました😊✨🌱

 

 

 

 

金曜日には相模大野駅のハロウィン🎃も見に行ってきましたよ♫

 

 

 

今年は相模大野の麻溝公園の近くにある、女子美術大学とのコラボ企画とのことで、大きなおばけのトンネルもありました✨👻

 

 

カラフルでとても可愛いオバケ達でした💕

 

 

 

今週末はハロウィンのお出かけもあるのかな?

近隣の小学校では運動会もあるそうです♫

楽しいお休みを過ごしてくださいね😊✨

 

 

 

また来週お待ちしております💖