園ブログ🌰|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🌰

2022-09-30

園ブログ🌰

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です♫

 

今週で9月が終わりましたね!ついこの間セミが鳴き始めて夏を感じたと思っていたら、気がつけばドングリがたくさん拾える時期になり、お散歩で歩いていると金木犀の柔らかい秋の香りがただよっていますね✨

季節が変わるたびにどんどんたくましい成長を見せてくれる子どもたちの姿に私達も元気をもらっています😊

 

秋もお散歩や製作、運動遊びやいろんな歌を一緒に楽しんでいければと思います🌸

 

 

それでは今週の様子をお伝えしていきますね♫

まずは、9月のお誕生日会💖🎊👏

 

もも組のお友達が1歳になりました✨👦

 

 

 

 

出し物では、スケッチブックシアターでみんなでケーキを作ったり🎂

 

 

 

シルエットクイズを楽しみました😊

 

 

 

 

公園では滑り台が大人気🛝✨

 

 

 

 

 

 

 

滑り方が安定して、積極的なりんご組さん🍎

 

 

 

 

 

林間公園では、アスレチック遊具もみんなで楽しみました😊

 

 

 

 

 

もしもし〜!誰か聞こえますか〜!

 

 

 

ロープの吊り橋や坂道も、しっかり掴まりながら、、、

 

 

 

 

 

 

 

滑り台はこ〜んなに高いところからのチャレンジ!😳

 

 

 

怖い時は腹這いスタイルでも😊

 

 

 

アスレチックでたくさん身体を動かしました✨

 

 

 

今週はここまでといたします😊

また来週も遊びに来てくださいね♫