園ブログ🎑|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎑

2022-09-09

園ブログ🎑

こんにちは😊小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

明日9月10日は十五夜ですね🎑

1年で最も美しいとされている『中秋の名月』を見ながら、秋の収穫物をお供えして作物の実りに感謝する日本の伝統行事の一つです

 

園では今日『十五夜会』としてこんな絵本を読みました😊

 

 

可愛い食いしん坊お月さまと一緒に、十五夜の雰囲気を楽しみました♫

明日の本番はお天気が少し怪しいかな…💦

中秋の名月、会えるといいですね🎑✨

 

では、今週の子ども達の様子をお伝えしていきますね⭐️

 

 

秋らしくなってきた気候が気持ちいいですね🍃

 

公園ではドングリもあったり、夏の思い出のセミの抜け殻もまだあったりと宝物がたくさん落ちていました✨🌰

 

見てみて〜💖

 

 

こちらはドングリ屋さん開店で〜す♫

 

 

いろんな種類があったね✨😊

 

 

 

久しぶりの公園散歩でどんぐりをたくさん見つけた!

 

 

 

もも組さんも触ってみました🤗

 

 

春にはサクラ、夏には新緑だったさくら公園は、いつのまにか落ち葉の🍂秋になっていました✨

 

 

 

落ち葉集めに大忙し!!

 

 

 

保育園で育ててきたオクラも夏を超えて立派に実りました💖

来週、お野菜スタンプで遊んでみたいと思います🥰

 

また来週も元気にみんなで会いましょう💖