園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-09-02

園ブログ

こんにちは😊相模原市認可小規模保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週はいよいよ8月末、そして9月に突入しましたね!✨🍃

季節の変わり目ということもあり、少し鼻風邪が流行ってきているようです💦お休みでゆっくり休息をとって、秋の涼しさに気持ちよく過ごしていきたいですね😊

 

8月はお天気の都合や体調不良の子が多かったりしてなかなかプール遊びに踏み切れない日もありましたが、8月最終日はみんなで水遊びを満喫することができました✨👏

水遊び、プールセットのご用意ありがとうございました♫

 

 

今週からは秋模様の保育の様子をお伝えしていきますね😊

 

夏が終わり、涼しい日にはお散歩に出かける日も増えてきました✨🍃

 

 

 

 

いつも大盛り上がりの相模大野駅周辺🚃

 

 

夏の終わりに、夏祭りも開催できました✨🍧

トイレットペーパー芯で作ったタコ🐙をキャッチするタコキャッチゲーム♫

 

 

 

 

ねじりはちまきをつけて、みんなで金魚すくいもやりました🐟

もも組さんも先生と一緒に初体験✨💖

 

 

いちご組は『自分でできるよ〜!』と積極的✨😳

 

りんご組はお友達と一緒にお祭り気分を楽しんでいました🍎

 

 

 

牛乳パックで作ったヨーヨーも上手に遊べたね❤️

 

 

 

 

 

 

公園では、駅前公園に遊びに行きました♫

 

 

 

 

メラミンスポンジと絵の具でスタンプもみんなで楽しみました!完成をお楽しみに💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は芸術の秋かな?運動の秋かな?食欲の秋かな?😊

 

また来週ブログでお伝えしていきますね♫