園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-08-19

園ブログ

こんにちは☀小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週は夏日の合間に雨模様もあって、いよいよ季節の変わり目を感じられる日が出てきましたね

水遊びもすっかり慣れてきて、自分で水をすくったり、流したり、水に触れてたくさん楽しめるようになってきました✨✋

 

今週はお盆のお休みでお出かけをしたお子さんも登園が始まり、またひと回りもふた回りもたくましくなった姿を見せてくれました

 

週の後半は夏風邪気味のお子さんも増えてきたので、夏の疲れが出てきているようです

お休みでゆっくり休息なさってくださいね♫

 

 

今週の子ども達の様子をお伝えしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作では、メラミンスポンジでスタンプ遊びをしました✋✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーボールを使っておままごとやボール遊びも楽しみました♫

 

 

 

 

 

 

朝の会やおやつの歌など、生活に出てくる歌もとっても上手に歌えるようになってきて賑やかになってきましたよ☀

 

 

 

また来週も元気にお会いしましょう♫