園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-08-12

園ブログ

こんにちは☀小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週は…!!いよいよプールを始めることができました!

水遊びよりもダイナミックに遊べるように工夫しながら、夏らしい遊びをみんなで楽しめたらなと思います♫

今週はお盆期間も始まり、お休みでお出かけされる機会も多いかと思います。またひと回りふた回り大きくなった子ども達の夏の成長を楽しみにしております✨

 

 

♪お水大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お部屋ではこちらの洗濯ばさみを使った指先遊びが人気です♫

 

 

 

 

 

 

お片付けも力を合わせて頑張るよ〜!?

 

 

 

りんご組さん♪2さいピース✌️

 

 

ボールも片手で投げられるよ〜✨

 

金曜日は台風も近づいていたのでお部屋で、電車の箱車を使って遊びました

 

 

 

 

 

もも組さん、いちご組さんは手型足型で絵の具にチャレンジ!?初めての感触にドキドキしてました

 

 

 

 

今週末は台風が近づいているので、皆さまお気をつけてお過ごしくださいね