園ブログ🍉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🍉

2022-08-05

園ブログ🍉

こんにちは🍉小規模保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

週末から猛暑、半ばには雨模様、そして金曜日は過ごしやすい曇り空となり、気候が不安定な1週間でしたね

子ども達は元気な登園でしたが、全国的に熱中症アラートが続いてたので、今週もお部屋で過ごしながら遊びました

夏は子ども達が身体的にも情緒的にもお兄さんお姉さんになる素敵な季節です。

お休みの日におじいちゃんおばあちゃんや親戚の方に会う機会なども増え、お子さんの成長をより感じるのではないかと思います。

 

普段保育のなかでの子ども達の姿も一皮二皮むけてとてもたくましくなっています✨

 

そんな姿もこのブログからお伝えできていたら嬉しいです

 

 

 

今週の子ども達の様子をお伝えしますね

 

 

夏らしい製作にも取り組みました♪

何ができあがるかな?✨

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、夏の感触遊びの『こおり』

みんなで触ってどんな風に感じたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんもビニールに入れた氷を体験✨

 

 

 

 

みんなの夏休み明け、久しぶりに会えたお友達との時間が嬉しくて以前より仲良しになったりんご組さん

 

 

 

 

 

ポップチューブという知育おもちゃにもチャレンジしてみました

 

 

 

 

どんな遊び方ができるのかな??発想は自由❤️

 

 

 

 

 

 

何色がいいかな〜??

 

 

 

 

 

他にも、粘土遊びやのりを使ったり折り紙を使って製作をして過ごしています♫

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はここまでとします

来週またみんなで元気に会いましょう♫