園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-07-22

園ブログ

こんにちは?小規模保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週の活動の様子をお伝えしますね♫

 

 

今週の水遊びでは、水風船をやってみました〜!

子ども達の反応もいろんな姿があって新鮮でした✨?感触を楽しんだり、色を楽しんだりとそれぞれの楽しみ方があって可愛かったです❤️

 

 

 

水遊びにもすっかり慣れてみんな大満喫♫

 

 

遊んだ後のお水は、みんなで育てているお野菜におすそ分けしています?

 

 

お部屋チームはこんな感じで過ごしていますよ⭐️

 

粘土遊びもお友達と一緒にやると遊び方が広がります?

 

 

型にはめてみたり❤️

 

粘土ベラを使って研究しているみたい?

 

 

他にも、シール貼りや塗り絵をして過ごしました✨✏️

 

 

こちらは電車に夢中なひととき?

 

 

 

もも組さん、いちご組さんも、ご飯の時間の食べ方が成長していて頼もしいです❤️

 

 

ゆでとうもろこし?は大人気の夏らしいおやつでした?