園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-06-24

園ブログ

こんにちは?小規模保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週は梅雨の中休みなのか?雨よりも晴れの日が多く、湿度ムンムンの暑い日が多かったですね?いよいよ夏も近づいているかな??

 

 

 

昨日のお誕生日会メニューではデザート果物にスイカが出ました!切る前のスイカを朝調理の先生から見せてもらうと、これな〜んだ?という質問に、『スイカ!』と答えてくれたり、『…?』と不思議そうに大きなスイカを見ていたり?

一足早く夏らしいメニューを口にしていました♪

 

来週7月1日からはいよいよ水遊びが始まります!水が大好きな子、苦手な子、、、さまざまかと思いますが、夏らしい遊びもこれから楽しんでいきたいと思います☀️

水分補給もしっかりしながら、熱中症対策もしていきたいですね?疲れも出てくると思いますので、休息も大切にしていきたいと思います?

 

 

それでは今週の様子をお伝えします♫

 

 

いらっしゃいませ〜?

おにくくださ〜い!

 

お店屋さんとお客さんの可愛らしいごっこ遊び✨

 

 

 


 

もも組さんはお散歩バギーで気持ちよさそうにスヤスヤお昼寝している時もあります??

 

 

 

 

紫陽花探しもたくさんしたね♫

 

 

さくら公園のお馬さんは大人気✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、金曜日は6月のお誕生日会ではもも組さんのお友達がお誕生児さん?1歳のお誕生日のお祝いでした?✨

 

 

 

保育士からはスケッチブックシアターで、『魔法のアイスクリーム』と『ふしぎなポケット』の歌をプレゼントしました??

 

 

 

 

色を選んでもらったり、ポケットをたたいてもらって、子ども達にも協力してもらいながら楽しい出し物になりました✨

 

これからもたくさん遊んで元気に大きくなってね♫?

 

それでは今週はここまでとします。

また来週も遊びに来てくださいね?