園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-06-10

園ブログ

こんにちわ?小規模保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

いよいよ関東も梅雨入りになりましたね☔️気温差もあるからか、体調を崩しているお子さんが増えてきています?ひどくならないといいですね?鼻水や咳などの風邪の初期症状や発熱、下痢症状は初めの対応が肝心です。早めの小児科受診をお願い致します。

 

みんなで元気に梅雨を乗り切れますように✨☔️感染予防のご協力をお願い致します?

 

それでは、今週の子どもたちの様子をお伝えしていきますね?

 

お散歩の道すがらでは紫陽花がとってもきれいに咲いています♫

 

 

 

ふれあい広場では広々とした開放的な場所でのびのび走りながらボール遊び?

 

 

ラーメン屋さんだよ〜?✨

 

お箸の持ち方がとても上手!?な一枚。

おうちでパパやママの真似っこでよく見ているのかな??

 

アリさんを見つけたよ〜!!

 

 

 

葉っぱの滑り台だよ〜♫

 

 

 

異年齢児保育ならではの、お兄さんお姉さん、赤ちゃん達とのお互いのふれあいが増え、微笑ましいやり取りや遊びが見られて毎日とても可愛いです❤️?

 

今週はここまでとさせていただきます。

また来週遊びに来てくださいね♫