園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-05-13

園ブログ

こんにちは?小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週はゴールデンウィークのお休み明けでしたね。楽しかったお話を教えてくれたり、はたまたお休みでの疲れが出たのか体調が優れなかったり…?

連休中はいいお天気だったこともあって、たくさんリフレッシュして成長してきた子ども達でした♪?

 

今週は週末が雨にもなりましたが、雨の日もお部屋で元気いっぱい?

お部屋ではクラスごとの技法で製作もやりました✨

 

写真で子ども達の様子や雰囲気が伝わると嬉しいです?

 

 

 

公園では、遊具のローラー滑り台やアスレチックが人気✨?上手に登って、滑り方もすっかり覚えています?

 

 

 

春らしい探検??ちょうちょ探し??

 

 

てんとう虫も見つけました?写真のどこにいるかわかりますか??

 

 

遊具に慣れて活発に遊ぶ姿がたくましいですね✨??

 

 

 

金曜日はコーヒーフィルターを使ってみんなで製作にチャレンジ♪

 

りんご組さんは、マーカーで好きな色を塗り塗り✏️

色を変えながらたくさん塗って、お絵描きを楽しみました?

 

 

仕上げに水をかけて〜

 

どうなったかは、仕上げが終わってからの完成品をお楽しみに?

 

 

いちご組さんは、絵の具で染め紙パターン?

好きな色を選ぶ姿は目がキラキラ✨?とても楽しそうでした✨

 

いちご組さんも仕上げをお楽しみにしていてくださいね?

 

もも組さんは来週みんなでチャレンジしてみたいと思います?

 

 

お散歩でもお部屋遊びや製作でも、たくさんの成長を感じさせてくれた子ども達✨毎日いろいろなことを吸収して、発見して、楽しんで、時には泣いたり甘えたりしながら一歩ずつ大きくなっているのでしょうね?

 

 

お医者さんごっこ?治療中❤️‍?

 

お姉さんが絵本を渡してくれて、気になっているもも組さん?

 

 

お友達同士の関わりもお互いに毎日たくさん刺激になっているようですね?

 

 

今週はここまでとさせていただきます?

また来週も見に来ていただけると嬉しいです♪

今週もありがとうございました✨