?ひなまつり会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

?ひなまつり会?

2022-03-04

?ひなまつり会?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

今週は、日中ポカポカ陽気のこともあり、一段と春の訪れを感じる週となりました?

お散歩にも行くことができ、子どもたちの嬉しそうなお顔をたくさん見ることができました

 

そして、3月3日はひなまつり会でした?

子どもたちは、お内裏様とお雛様に変身してお写真を撮りました?

 

りんご組さんは女の子が1人なので、お雛様出ずっぱりでお写真を撮ってくれました?

ありがとう、、、

お写真を撮った後のお給食も、ひなまつりメニュー?

ご飯の上にコーンとグリンピースでお花を作ってくださって、とってもかわいいご飯でした

こどもたちも、いちばんにご飯から食べ始め、お写真が間に合わないほどでした(笑)

 

 

みんないいお顔で食べていて、その様子がかわいくて癒されました

 

最近、保護者の方との連絡帳のやり取りなどでも、「あと1ヶ月」というワードがたくさん出てくるようになりました。

今年度残り1ヶ月、子どもたちにたくさんのありがとうを伝え、たくさんの笑顔が見れる保育をしていきたいと思います