春の訪れ?&絵本を寄贈していただきました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

春の訪れ?&絵本を寄贈していただきました?

2022-02-25

春の訪れ?&絵本を寄贈していただきました?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

地域によっては大雪の被害も出ているところがありますが、関東は寒い日が続いている中でも少しずつ春の訪れを発見できるようになってきました♡

なかなか体感では感じられない気温が続いていますが、来週は少しずつ気温も上がってきそうですね

(同時に花粉が~~~?となっていますが、、、)

子どもたちも上着を脱いであそんでこれる日も近くまで来ています

春の訪れ?発見?

小さなピンクのお花を発見して、みんなで観察しました

これから、菜の花や桜、、と相模原園の周りにはたくさんの季節を感じられるスポットがあるので、お散歩の際は子どもたちと季節の移り変わりを感じられたらなと思っています

 

そして、タイトルにもありますが?

サンライズキッズ保育園に絵本を寄贈していただきました

「あいうえおのほん」

さく・え うちだみよこさん

 

優しい色合いで、子どもたちの身近なものが描かれていて、とても読みやすく感じました?

自分のお名前のひらがななどに興味を持ち始める時期にピッタリです✨

子どもたちと大切に読ませて頂きたいと思います

ありがとうございましたm(__)m