「早く夏にならないかな~☀」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

「早く夏にならないかな~☀」

2022-02-10

「早く夏にならないかな~☀」

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

さっそくですが、、

今週のブログの題名のセリフ

これは、お散歩に行っているときに子どもが保育士にお話ししてくれた一コマのセリフです

お布団から出るのも大変な朝、お散歩も体が温まってくるまでは寒さが身に沁みますね

そんな中、りんご組のお友だちが「早く夏にならないかな~」と。。。

様々な経験から、このようなセリフが出てくるんだな~と、そのお友だちの成長にしみじみ

気持ちがこもっていてかわいかったです

入園したての頃は、給食中に寝てしまうことが多かったけど、

今では立派なお兄ちゃん

2歳児クラスのお友だちと一緒に過ごす時間はあと少ししかないので、

かわいいワードやかわいい仕草をしっかり焼き付けたいと思います

 

。。。早く暖かくなるといいね。。。

 

2月からは、新しいお友だちも加わり、もうすでに馴染んでいる様子

安心ですお友だちとたくさんあそんで、ぐんぐん成長してほしいです

 

お部屋でも身体を動かして遊びました?

マット遊びでは、みんなでゴロゴロしたり

平均台を慎重に渡ったり思い思いに楽しいところに駆けつけては、ニコニコして遊んでいました

 

 

 

今週は3連休ですが、雪も心配です❄

凍った道にもお気をつけくださいね

来週は、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています