寒さに負けず❕元気いっぱい❕&お面づくり|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

寒さに負けず❕元気いっぱい❕&お面づくり

2022-01-21

寒さに負けず❕元気いっぱい❕&お面づくり

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

寒い日が続き、体調を崩す子も多くなってきました?

睡眠や食事をしっかりとり、元気に過ごしていきたいですね?

子どもたちの体調を見ながら、公園にも行ってきました?

りんご組のお友だちはかくれんぼがブームなようです

一生懸命隠れている、、、つもりでも、全部見えちゃってる(笑)なんてことも

それでも、お友だちや保育士とニコニコで遊んでいる姿は、とってもかわいいです

遊具でもたくさんあそぶことができました❕

 

 

 

そして、お部屋では

節分が近くなってきたので、オニのお面づくりをしました

紙皿にフラワーペーパーをペタペタ✨

目や角のパーツを貼ったり、口は自分で描きました

材料は一緒でも、一人ひとりの違った作品が出来上がって、保育士もみんなで「かわいい~」と声を上げていましたよ

節分の日は、このお面をかぶって豆まきの予定です?

来週は、また雪の予報が出ていますね⛄

皆様、ご自愛くださいm(__)m

 

今週も、ブログをお読みいただきありがとうございました