子どもたちのパワー?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

子どもたちのパワー?

2022-01-14

子どもたちのパワー?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

年が明けて、すぐに雪が降ったり、道路が凍ったり❄

登園や通勤の際は、ドキドキしてしまいましたね?

子どもたちはというと、、⛄

近くの公園で雪遊びをして楽しみました❄

 

 

 

ここ数年は、雪遊びできるほどの雪が降らなかったので、雪遊びが初めてのお子様もいたと思います

貴重な経験ですね✨

 

雪だるまも作って。最高の雪遊びの時間となりました

別の日には、思い切り公園遊んできました

「さむーーーい」と言っていた子どもたちですが、

お友だちと仲良くで遊んでいるところをパシャリ?

りんご組さんは走る!走る!!!

お友だちと一緒に遊んでいる姿にほっこりしました

トンネルも見つけたよ

しゃがんで歩くことはなかなか難易度が高く、頭が突っかかってしまうこともあって苦戦しましたが、自分でちゃんと通れるように考えて、くぐっていました

楽しそうなことをやっているお友だちのところに、自然と他のお友だちも集まり、お友だちとのかかわりも見ることができました

子どもたちが一生懸命遊んでいる姿に、パワーをもらった保育士です