?りんごぐみ遠足?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

?りんごぐみ遠足?

2021-11-05

?りんごぐみ遠足?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

あっという間に11月に、、、?

少し前に「あっという間に10月ですね」なんて書いたような気がしますが。。

2021年も残り少しという事で、元気いっぱい駆け抜けていきたいと思います

 

さて、今週はりんご組さんのイベントがありました✨

『遠足』です?

この日だけはおうちの方にご協力いただき、お弁当を持って公園に行きます?

行き先は『林間公園』

リュックにお弁当を入れて、「エイエイオー!!」で出発しました?

 

 

公園についてからはおやつを食べてちょっと休憩

そして、みんなでお写真も撮りました?

 

早く遊びたい気持ちを抑えて、、、(笑)

 

そして、この後は、思いっきり

遊具で遊びました

 

 

 

 

終始楽しそうな子どもたちの表情に、保育士もうれしい気持ちでいっぱいです

この後は、みんなでお待ちかねのお弁当タイム✨

登園後すぐから、ずっとお弁当の心配をしている子もいました(笑)

みんなと外で食べるお弁当は格別ですね

帰り道はヘトヘトになりながらも、最後まで一生懸命歩いてくれたりんご組さん✨

たくましいです

 

りんご組さんの8人で過ごせる時間も、残り少なくなってきました。。

卒園後はみんな違う保育園や幼稚園に進むことになるので、

3月までまだまだたくさん思い出を作っていきたいです

 

その頃、、、

もも組といちご組の子どもたちは

お散歩でのんびり探索活動?

 

 

のんびり、ゆったり?

思い思いに好きな場所で。

 

遠足も、お散歩も、保育士と気持ちを共有したり、発見や感動があったり

とっても大切な時間を過ごすことができました