今週は公園日和?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

今週は公園日和?

2021-09-17

今週は公園日和?

こんにちは

サンライズキッズ保育園 相模原園です

今週は、気温が上がった日もありましたが、過ごしやすい日が続きました?

そして、みんなが大好きな公園にたくさん行ける季節です

先週のブログで紹介した「上鶴間遊園地」横の「ふれあい広場」に行ってきましたよ

この公園までの道のりも、電車が見えたり、お花がきれいに咲いていたり、、、?

歩いていても、様々な発見や観察ができる散歩道が続いています

 

「ふれあい広場」では・・・

さっそく?秋?を見つけることができました

 

 

どんぐり発見✨

どんぐりの帽子も付いていて、とってもかわいい

子どもたちも、どんぐりを見つけることができてとっても嬉しそう

 

これはなにかな?。。。とじっと観察するお友だちも?

色づいた葉っぱにも季節の移り変わりを感じますね?

 

もも組のお友だちは、バギーにも乗れるようになって、みんなとお散歩に行けるようになりました

 

お散歩車の乗り心地もいいようで、スヤスヤねんねタイムになることも、、、

 

たくさんあそんだり、刺激を受けた証ですね✨

他にもボール遊びでたーーーーーくさん体を動かして?

 

 

元気いっぱいです

 

週末は台風が接近しそうです

みなさもお気を付けください。。

来週はお休みもはさみますが、また、公園でたくさん身体を動かしたり、秋探しをしたいと思います

 

 

サンライズキッズ保育園 相模原園では

令和4年度入園希望の方の見学を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。