寒天遊びと子どもたちのかわいい姿?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

寒天遊びと子どもたちのかわいい姿?

2021-08-27

寒天遊びと子どもたちのかわいい姿?

こんにちは

サンライズキッズ保育園 相模原園です

夕方暗くなるのが早くなってきました?

まだまだ暑い日は続いていますが、少しづつ季節の移り変わりを感じられるようになってきましたね

今週は、子どもたちも元気に登園することができ、久しぶりに全員そろっての1日を送ることができました

その前に、先週のブログで載せられなかった

寒天遊びのご紹介?

 

大きな入れ物に色を付けた寒天を作り、感触を楽しみました

冷え冷えの寒天に、最初は触ることを嫌がる子もいましたが、すぐに慣れて最後にはとっても大胆に遊んでいました✨

 

そして今週は?

夏祭りの時に使った顔はめパネルで遊ぶ子が続出(笑)

みんなノリノリです

あれ?反対だけど、、、(笑)とってもかわいいです

先生と一緒に

 

 

子どもたちのかわいい姿と、楽しそうにパネルに顔をはめる姿、、、

とってもかわいい&おもしろくて

癒しの時間でした

 

そして、公園では?

 

二人で何やら探索中✨

もも組のお友だちも、りんご組のおにいさんの姿を見て同じことをしようとまねしたり、「いないいないばぁ」をして楽しんだり

子どもたちの通じ合う姿には、本当に心が温かくなります?

 

また来週も、子どもたちのかわいい姿をお送りしたいと思います

 

サンライズキッズ保育園相模原園では

令和4年度入所希望の見学も受け付けておりますので

お気軽にお問合せください☎