ひな祭り会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

ひな祭り会?

2021-03-05

ひな祭り会?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 相模原園です

今週は不安定なお天気もありましたが、晴れた日は元気に公園に遊びに行ってきました

子どもたちが大好きな「上鶴間遊園地」!

入園当時は登ることが難しくて保育士に“たすけて~”とアピールしていた子どもたちですが、今ではスイスイと上まで登っています

公園が大好きな子どもたちと、色々な公園に行っています

 

そして、3月3日はひなまつり

この日はみんなでお楽しみをしました

まずは、「みんなでおひなさま」の絵本の読み聞かせ?

そして、、、

宝探しゲーム

保育士が小袋に入ったひなあられをお部屋の中に隠し、それを見つけるお楽しみです

まずはももぐみさん

見つかったね

次はいちごぐみさん

「これはなにかな?」。。。

最後は、ワクワクしながら待っていたりんごぐみさん

お友だちと一緒にどこかな?どこかな?

と、頑張って探してくれました

子どもたちの成長を願う日。。

みんなで楽しく過ごすことができました

 

サンライズキッズ保育園 相模原園では、R3年度入園のお友だちを募集しています

お気軽にご連絡ください。