嬉しいお弁当の時間(^^♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

嬉しいお弁当の時間(^^♪

2021-02-26

嬉しいお弁当の時間(^^♪

こんにちは! サンライズキッズ保育園 相模原園です。

段々と春の足音が聞こえてきましたね(*^^*)

今週は待ちに待った『空お弁当』通称『から弁』?

から弁とは❓

おうちから空のお弁当箱を持ってきていただき、給食をお弁当に詰めて食べるお楽しみです?

りんごぐみさんは、フリフリおにぎり作り

袋の中でごはんをフリフリ

 

 

みんなとっても楽しそう

 

おにぎりを作った後は、、、

ビュッフェスタイルでの配膳✨

早くお弁当箱に詰めてもらいたくてうずうずしている子どもたち( *´艸`)

ワクワクしている様子がとてもかわいかったです?

 

いちごぐみのお友だちも、お気に入りのお弁当箱に詰めてもらって、いいお顔でした

 

こんな嬉しそうなお顔を見せてくれて食べてくれるなんて、、、

先生たちは幸せです?

 

りんごぐみさんは、あと1カ月で卒園を迎えます。

たくさん思い出作ろうね

 

【今日の絵本】

はらぺこあおむし

令和3年度の園児さん募集しております。

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/sagamihara/