ブロックで指先の訓練✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

ブロックで指先の訓練✨

2021-02-19

ブロックで指先の訓練✨

みなさん こんにちは✨

認可保育園 サンライズキッズ保育園 相模原園です(*^-^*)

2月も後半になりました!

日中は春を感じさせる暖かい日も増えてきましたね?

嬉しい反面、花粉症の季節でもあるので何とも言えません( ;∀;)

近年では2人に1人が花粉症と言われています!

子どもたちも例外ではありません。

大人は辛くても我慢することが出来ますが、

子どもにはできません。

痒ければかいてしまいます。

症状が悪化する前に、早めに病院で診察を受けてください(^^)/

さて、話は変わりますが保育園では、お外に散歩や公園遊びに

行く以外にも、園内で玩具を使って遊ぶ時間もたくさんあります♪

子どもたちにとっての遊びは、一つ一つがただの遊びではありません!

こうした遊びの中で、想像力や創造力を培ったり、つかむ、はめる、外す、など様々な訓練になっているんです(^^♪

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/sagamihara/

サンライズキッズ相模原園では、2021年4月以降の新入園児を募集しています♪ コロナ対策をとりながら見学も行っていますので、是非お電話ください(^^)/