★クリパ★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★クリパ★

2020-12-18

★クリパ★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

 

今日は、待ちに待ったクリスマス会

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、

保護者様のご協力頂き、園児のみの催しとなりましたが、

クリスマス感あふれる、とっても楽しい会になりました

 

高クオリティ&ステキなお顔ペインティング

気分はがぜんクリスマス

今年のサンタさん役

雪だるまん

みんな大喜びで雪だるまになってくれました

いよいよ・・・

クリスマス会スタート

 

★開会の言葉★

「クリスマスかいを はじめます」

ちょっと恥ずかしがりながらも、勇気をだして言ってくれました

 

★集合写真★

2歳児クラス

1歳児クラス

0歳児クラス

 

★ペープサート★

クリスマスにサンタさんが寝坊・・・

トナカイさんたちに手伝ってもらって準備するお話です。

みんな「サンタさーん!」などと声を出して大喜び

 

★リース作り★

自分たちで好きなパーツを選んでリース作り

白い絵の具で雪を表現して、出来上がり

 

みんなこだわりのパーツや配置があって、

個性たっぷりな作品に仕上がりましたよ

 

構成美を感じますね

しっかり慎重に

よーく集中しながら

「できたっ」

リーース

「いっぱーい!」

もっと貼りたーい!と楽しんでくれました

寒さが身に染みてくるようになりましたね

週末はゆっくりとお過ごしください