★点灯式★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★点灯式★

2020-12-04

★点灯式★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

12月に入り、一気に寒さが身に染みるようになりましたね

子どもたちは寒さに負けずに、公園でめいっぱい走り回っており、

大人として負けられない気持ちになります

ご体調お気を付けてお過ごしくださいね

 

★点灯式★

園ではクリスマスツリーを出して、みんなで飾り付けを行いました

登園した子どもたち、昨日までなかったクリスマスツリーを発見して、「おお~!」とナイスリアクション

みんな揃ってから、飾り付けスタート

りんご、キラキラのボール、ベルなど色々と飾りがある中、なぜかりんごが大人気

自分で飾りを選んで、好きな場所につけていきました

「ここがいいんじゃない?」と言いながら、いろいろ試してます

細かい作業なので、付けた!と思った飾りが落ちてしまうことも・・・

でも、何度もチャレンジしてました

「かわいいね~

みんなこだわりの飾り場所がありました

お姉さんは、ちょっと高いところも挑戦

ジャーン

完成

いよいよ、点灯します・・・

「3・・2・・1」とカウントダウン

イルミネーションが灯ると、

子どもたちも「わぁああ!!」と歓声をあげて、

パチパチッと拍手が沸き起こりました

クリスマスの雰囲気を感じることが出来る楽しい会となりました

それでは、また来週お待ちしております