★ハロウィン&ハロウィン★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★ハロウィン&ハロウィン★

2020-10-30

★ハロウィン&ハロウィン★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

10月30日はハロウィン会を行いました

みんな仮装して登園してきてくれて、とってもかわいかったです

 

★0歳児クラス★

★1歳児クラス★

★2歳児クラス★

 

★ボーリング★

保育士が、トイレットペーパーの芯で

とっても可愛いボーリングピンを作製してくれました

坂道をつくって、ボールをコロコロ~

ピンを倒した後は、お菓子をもらえます

もちろん元気よく合言葉を

「トリックオアトリート!」

 

★ハロウィン散歩★

「おかしをくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」

お菓子をもらいにお散歩へ

「トリック・オア・トリート・・・」

公園に到着

みんなで大きな声で合言葉を言って

保育士からお菓子をもらいました

「トリック・オア・トリート!」

もらったお菓子は、子どもたちが製作したバッグに大切にしまっておきます

保育園に戻ると、

どこからともなく、ミッキーマウスマーチが・・・

最後は、なんとミッキーが園に隠れていて、お菓子を配ってくれました

特別なハロウィンの雰囲気をたっぷり楽しんだ一日でした