★ハロウィン製作・タネまき・お当番さん★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★ハロウィン製作・タネまき・お当番さん★

2020-10-16

★ハロウィン製作・タネまき・お当番さん★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

10月といえば、ハロウィン

ということで、10月末のハロウィンイベントに向けて、製作をしました

マジックで、紙皿にガイコツ(しゃれこうべ)を描きました

保育士が、うっすらと下書きの線を引いた上をなぞりましたが、

とっても真剣に描いていました

みてーっ!!

お面としても使えます

個性たっぷりな作品ができました

保育室内の他の場所もハロウィン仕様になってとても楽しいです

 

★ほうれん草のタネまき★

小さなタネでしたが、上手にパラパラーっとまくことができました

ほうれん草できるの楽しみだなー

 

★お当番★

りんご組さん(2歳児クラス)はお当番さんを始めました

朝の会で、みんなの前に出て、日付や曜日を言ったりします

みんな初めてのことで、少ーしおっかなびっくりなところもありますが、

新しいお仕事をとっても楽しみにやってくれています

 

★外遊び★

涼しくなってきて、戸外で過ごしやすいです

お砂場遊びやどんぐり拾いを楽しんでいます

★読み聞かせの様子★

朝夕と冷え込んできましたので、体調にお気を付けてお過ごしくださいね