★十五夜会&お別れ会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★十五夜会&お別れ会★

2020-10-02

★十五夜会&お別れ会★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

10月に入り、秋が深まってきたことを感じますね

今週の様子をお送りします

 

★十五夜会★

すすきを飾ったり、お団子を食べたりしながら、月を楽しむ行事ですが、

保育園では、お月さまの絵本を読んで、

みんなの製作物といっしょに記念写真を撮りました

「夜になったらお月さま見えるかな~」

「お団子食べたいな~」

・・・と、みんなお月さまやお団子を楽しみにしていましたよ

 

★お誕生日!★

★ブーメラン製作★

保育士が紙コップでつくったブーメランに

好きなクレヨンを色を選んでぬりぬり

お散歩のときに、公園へもって行って遊んでいます

 

★おさんぽ★

涼しくなってきて、外で過ごしやすくなってきました!

★おわかれ会★

保護者様マイページでもお知らせした通り、

3ヶ月間の研修期間を終え、元の保育園へ戻ることに

みんなでお別れ会をしました

園児代表取締役が

「いままで ありがとう」と

プレゼントを渡してくれました

「またあそぼうね!」と爽やかにお別れ

元の保育園でも頑張ってください

 

それでは、皆様、週末ごゆっくりお休みくださいね

また来週お待ちしております