★どんぐり★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★どんぐり★

2020-09-18

★どんぐり★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

先週は、引き取り訓練のご協力頂きましてありがとうございました。

 

猛暑も少しづつ和らぎ、朝や夜は涼しさを感じることが出来るようになってきましたね

皆様にとって、秋といえば何でしょうか?

食欲の秋、読書の秋、文化の秋、紅葉、お月見・・・

保育園にとっての秋代表は、もちろん「どんぐり」

 

大学から実習生のお姉さんがきてくれており、

どんぐり帽子の作り方を教えてくれることに

まずは、どんぐり絵本「どんぐりないよ」を読んでもらいました

そして、早速どんぐり帽子の製作スタート

好きなシールをペタペタと、帽子の好きな場所に貼っていきます

できたー

さらに

どんぐり帽子をかぶって、どんぐり探しに

ソーシャルディスタンスも十分確保

公園に到着

どんぐり探しあるかな~

発見

★室内の様子★

★絵本読み聞かせの様子★

今週末から連休ですね

ごゆっくりお過ごしください