★夏の製作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★夏の製作★

2020-08-21

★夏の製作★

猛暑日が続きますね

でも気付けば、あっという間に夏も終わりに近づいていますね

サンライズキッズ保育園では、今週も熱中症に気を付けながら、水遊びを楽しんでいます

最初はおっかなびっくり水遊びをし始めた子も、今ではニコニコ笑顔で楽しんでくれていますよ

 

★季節の製作/くらげ★

まずは紙皿にクレヨンでお絵かき

好きな色を選んでカキカキ・・・

紙皿のフチのガタガタした部分に、

クレヨンを沿わせて、ガタガタした感覚を楽しんでいました

 

くらげの足は、スズランテープで

みんな上手に割くことができました

完成

お部屋のどまんなかをフワフワ泳いでいます

 

★水遊び★

 

★室内あそびの様子★

 

★絵本読み聞かせの様子★

お友だち同士で読み聞かせをしたり・・・

一緒に絵本を読んだり・・・

 

お盆休み明けで疲れもたまっているかと思いますので、ごゆっくりお休みくださいね

また来週も元気に登園してくるのを待っています