★夏の果実★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★夏の果実★

2020-07-31

★夏の果実★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

7月も気付けばもう最終週ですね

今週は夏らしいイベントもできました。

早速、今週の様子をお送りします。

 

★読み聞かせ★

 

★外遊び★

 

★室内の様子★

おともだちとの関りが増えてきました

年下のおともだちに優しいお兄ちゃん

先週に引き続き、美容院ごっこ

ブロックで武器を作るのが流行しています

ウルトラマンも流行しています

対談中

お掃除中

とっても仲良しです

 

★すいかわり★

すいかが部屋に入ってきた瞬間、子どもたちは大興奮

すいかの良い匂いが部屋中にいきわたって、職員も思わず食べたくなるほど

0~2歳児の順番で、みんなラップの芯でスイカをエイッと叩きました

0、1歳児のおともだちは、保育士と一緒に

2歳児のおともだちは、目をキラキラさせて待っていてくれて、

順番が回ってくると「まってました!」とばかりに、元気よくすいかを叩いてくれました

伝家の宝刀・ジャンピングカット

ラップの芯とは思えないキレイなモーションです

すいかの方もなかなか手強く、

保育士が大人の本気の力で割りました

そして、ついについにご賞味タイム

種は前もって取り除き、消毒・除菌等も注意払いながら食べました。

とってもおいしかったようで、あっという間におかわり続出

雨続きでなかなか夏らしいことが出来ませんでしたが、

来週以降は、梅雨も明け、おたのしみの水遊びが始まります

週末はゆっくりお過ごしくださいね