★そつえんしき★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★そつえんしき★

2020-03-30

★そつえんしき★

サンライズキッズ相模原園の金城です。

入園式から、あっという間に1年経ち・・・

りんご組さんは卒園式の日を迎えました。

みんないつもと違うフォーマルな姿で、保護者の方と登園

その姿を見るだけで、「立派に成長したなぁ」と涙ぐみそうに。

 

開式するまでは、子どもたちはバックヤードで待機

(緊張しないかな?だいじょうぶかな?)と勝手に心配していましたが、

職員の方が緊張していて、子どもたちはニッコニコでノリノリ!

先生方が気持ちを込めて作ってくださった

手作りのコサージュもみんな喜んでくれました。

卒園式がはじまり、「♪にじ」が流れるなか、卒園児入場

卒園証書授与

うた「パプリカ」

新型コロナウィルスの影響で、

みんなで練習することもなかったのに、力いっぱい歌う姿をみて感動でした。

 

保護者の皆様からの一言とお花、ありがとうございました。

職員一同、労って頂けました。

 

とっても大好きな、大切なりんご組さんたちが、

4月から来なくなる実感がまだありません。

 

笑顔で「せんせい!」と事務所にきてくれるようで、

「だっこしてー!」と声が聞こえてきそうで、まだ信じられません。

 

なにげない日常の繰り返しが、

いつまでも連続していくように思えますが、

本当はその一日一日が、かけがえなくて、取り戻すこともできなくて、

実に大切だったことを思い知るのは、節目の時ですね。

 

4月まで、あと1日

いつもどおり「おはよう」って言って、

晴れたら桜並木道をとおって散歩へ行って、

ご飯を食べて、お昼寝して・・・

 

そんな、いつもどおりの日常を、大切に過ごします。

 

りんごぐみさん

いっしょにすごせてうれしかったよ。

またあそびにきてね。

 

保護者様方

一年間、あたたかいご支援・ご協力をありがとうございました。

また、大切なお子さんを預けて頂いて、本当にありがとうございました。

 

先生方

どんなときでも子どもたちを第一に考え、

愛情いっぱいの、素晴らしい保育を、ありがとうございました。